«前の日記(20/05/31(Sun)) 最新 次の日記(20/06/03(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

20/06/01(Mon) [長年日記]

宿谷の滝の遊歩道

今ひとつ天気がよろしくないが、ちょっと山の香りを嗅ぎたい気分 そこでアクセス容易な宿谷の滝を訪ねることにした

今までずっと林道の途中から下りて行っていたけど、コロナで運動不足だし今回は下の駐車場から遊歩道を歩いてみる

 

遊歩道はきれいに舗装されていてトイレも設置されている

 

ちょっと黒山三滝の感じに似てるかな

 

歩きやすく整備されている渓流沿いの道 もっと山道かと思ってたら全然平坦で楽ちんだよ

 

ベンチも数ヶ所にある(この場所は閉鎖されていたが) コンビニでおにぎりでも買ってきてここでお昼を食べればよかったかなぁ

 

全域で透明感ある渓流で川床には見事な節理が見られる 素晴らしい!

 

あっという間に滝に着いた 結局、予想に反して登ったのは石段ほんの数mだけという肩透かしw 山歩き用の靴に履き替える必要すらなかった

 

滝自体は小ぶりながら、奥まった場所にあり独特の雰囲気

 

カロリー消費には全くならなかったが、遊歩道がこんなにいい雰囲気ならもっと早く来れば良かったよ 毛呂山に来た時はまた寄ろう


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(20/05/31(Sun)) 最新 次の日記(20/06/03(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: