«前の日記(20/06/30(Tue)) 最新 次の日記(20/07/21(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

20/07/08(Wed) [長年日記]

梅雨の間に滑川散歩

降ったり止んだりの天気が続いているが、夕方雨の心配が無くなったので軽く走りに出た

鳩山から笛吹峠を越えて下里集落から小川町へ いつもの散歩コースを楽しんだ

嵐山小川PAに立ち寄る

 

お気に入りのブラックソフトを食べようと思ったら、スナックコーナーが開いていない…

 

新型コロナのため休業中…まさかPAにまで余波が来てるとは

 

仕方ないので売店でアイスを買って涼を取った 日が出てきたのは嬉しいけどちょっと蒸し暑い

 

休憩所の切り株に繁殖していたキノコ Googleレンズによるとシハイタケとヒイロタケと出た

 

森林公園に向かい、笹屋商店の自販機でカップ麺の昼食

 

川島の田園地帯で日が暮れた 西の空は紅く染まっているけれど残念ながら明日晴れるというわけではないようだ

 

(追記)前回ドカで走った時にギアの入りが妙に悪く感じたが原因はオイルの劣化ではなく、クラッチの厚みがまだ十分でレバーを引ききっても完全に切れていなかったためだった アジャスターで一段遠目にして引きしろを多くしてあっさり解決した😅


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(20/06/30(Tue)) 最新 次の日記(20/07/21(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: