«前の日記(21/03/25(Thu)) 最新 次の日記(21/03/29(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

21/03/27(Sat) [長年日記]

吉見さくら堤公園

今日も早くに目が覚めてしまい、出勤前に花見散歩に出かけることにした このパターンは夜の仕事中に眠気が襲ってきて辛くなるからあまりやりたくないんだけど、もはや目が冴えて二度寝できないので仕方ない

伊佐沼のなかなか進まない開花状況をちらっと覗いてから入間川、荒川を渡る 今日は自粛明け後の絶好の花見日和とあってここに来るまでの幹線道路もすごい混雑で抜け道を駆使せざるをえない まずは榎本牧場に寄ってジェラートと思ってたが間違いなく混んでるだろうからやめておこう

 

そして石戸蒲サクラ、近隣の高尾さくら公園もやはり大盛況 人混みの中ではゆっくり楽しめないので平日の早朝に出直すか〜…

かたや裏道にある素朴な神社前の見事な巨木には立ち寄る人は皆無 そうそう、こういう雰囲気がいいんだよ😄

 

そしてお気に入りの吉見さくら堤公園へ 土手沿いの遊歩道に1.5kmほど続く桜並木がとっても見事 今年は菜の花も満開

 

 

サイクリングロードにもなっているので、横並びに歩いて道を塞がないようにしたい

 

写生を楽しむ人たちも多かった

 

 

最近になって土手下にも遊歩道が整備された どちらも楽しめるけれど、自分は今までどおり土手上の桜のトンネルをのんびり歩くのが好き さてお昼を食べて仕事に向かおう!

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(21/03/25(Thu)) 最新 次の日記(21/03/29(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: