«前の日記(21/04/02(Fri)) 最新 次の日記(21/04/07(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

21/04/05(Mon) [長年日記]

雨まじりの秩父ドライブ

雲が途切れないすっきりしない天気 バイクで出かける感じではないので、久しぶりに近場の低山を登ってお昼を食べようかなとラパンで飯能へ

しかしながら山間に進むとポツポツと雨が降り出し、山歩きは断念 ドライブを楽しむ方向に切り替えた

カワセミ街道から清滝方面に入っていくと峠道の頂上に集落が現れる 途中でグリーンラインに接続するが不法投棄が多々ありずっと通行止めになっているのが残念

 

 

集落の先にハイカー用のトイレと東屋がある 下界の展望と桜を眺めながらコンビニで買ったお昼を食べた

 

R299を北上する ドライブを楽しみ道の駅あしがくぼへ もちろんみそボテトを買う

 

肌寒い日だが敷地の河原にはカラフルな春花が綻んでいる

 

そうこうするうちに晴れ間が見えてきた

 

羊山公園へ 下の姿の池周辺の桜はまだまだ綺麗だった

 

 

夕暮れの市内を見渡す まったりと缶コーヒータイム

 

西の空は雲間から陽射しが照らしている

 

旧秩父駅舎の横を通り抜けると…

 

 

聖地公園は桜でいっぱい

 

 

 

道の駅ちちぶに駐車しどこで晩飯を食べようかなと市街を散策する 秩父駅から西武秩父駅を一周してくるとすっかり日が暮れて、多くはもう店仕舞いしていたが、通の間で有名なパリー食堂が開いていた なかなかない機会だし入ってみよう

 

超レトロな外観と昭和の食堂の風情

 

名物ネコもストーブ脇に鎮座🐱

 

オムライス(800円) 盛り合わせのフルーツとコップのスプーンがいかにも昭和っぽいね

 

さすが定番の味 大きめに刻んだシャッキリ玉ねぎがいいアクセントになっている

今日秩父まで来るとは思わなかったけれど、結果としてはよい休日になったな😀

Tags: 四輪

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(21/04/02(Fri)) 最新 次の日記(21/04/07(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: