«前の日記(21/05/19(Wed)) 最新 次の日記(21/05/25(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

21/05/24(Mon) [長年日記]

まなびのみちの廃線敷

高坂でお昼を食べた後、軽く流して帰るつもりで未踏の道に進んでみる ゴルフ場の裏手を回って耕作地に抜ける道だった Y字路に出て、そこに立っていた案内柱を見ると廃線の文字が むむっ

 

これはちょっと探索しなければなるまい しかし入口を探しても案内がなく、それらしき場所が見当たらない 地図と見比べて一本の道を辿るが民家に出てしまう うーん違うのか?…いや、奥にも道が抜けてるぞ

民家をすり抜けて奥に進んでいくと踏切跡のような場所に出た 鉄道の路盤、これだ👇

 

よく整備されており、アップダウンもなくコンクリ路面で平坦

 

視界が開けるところが数ヶ所あって、さほどの高さではないがr41と田畑を見下ろせる

 

眺めながら一休み出来るベンチ

 

さらに丁寧な案内板も

 

終点に出た 清澄GCにつながる道になんか見覚えがあると思ったら

 

岩殿観音からの峠道じゃないか 今まで何度も通ってるのに遊歩道に全然気付かなかったw

 

来た道を戻り、反対側の終点へ

 

トンネルになっている 先の階段を登ってみよう

 

なるほど、探索中に通った道と立体交差になっていたのね ここを見つけられれば簡単だったのに😅

 

山に登る道の案内にはばんどう山緑地とある …行ってみるか

 

急階段

 

この斜度よ まあ高山不動や東郷公園の神社ほどじゃないか

 

基本さっきの廃線敷に似た遊歩道 左手には工業団地

 

てっきり山頂に登る道かと思いきや、単純に高坂GCの脇を舐めていくルートのようだ ゴルフ場建設の際の作業道を転用したのかもしれないな

 

特に見どころはないし、このまま進んでも元の場所には戻って来れないようなので下る分岐に折れた

 

工業団地の中にある公園に出てきた バイクを置いたところまであぜ道をトコトコ歩く

天気雨がパラついてきたけど、少し汗ばんだ体にはむしろ心地いい感じだ

 

この辺にはノーヘルのライダーがいるのか…?

 

帰路のミニストップでキャラメルマキアートプリンパフェの文字を見て堪らずIN なんという甘さ、美味しさよ😊


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(21/05/19(Wed)) 最新 次の日記(21/05/25(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: