«前の日記(21/10/31(Sun)) 最新 次の日記(21/11/08(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

21/11/03(Wed) [長年日記]

紅葉の奥多摩を走る

午前中用事を済ませて、奥多摩まで紅葉狩りに出かけた

今日は祝日 観光地は混雑が避けられないだろうと思いつつも、午後から向かう車はそこまで多くはないだろう

あきる野ICから檜原街道に入る 麓を離れるとだいぶカラフルな景色になっている

今回も上川乗からr33に折れてスタンドで給油後、r18に進む 周遊道路方面と違って交通量は激減

山間部はちょうどモミジが見頃の時期で、あちこちで真っ赤に色づいた姿で出迎えてくれた

 

民家の庭の道路際にある立派なモミジ

県道沿いの峠や集落、渓流、学校跡などでたくさんのモミジを楽しむことが出来る

 

小菅から丹波山に抜けてやまびこ庵に滑り込む 今日も美味しいざるそばを戴いた

敷地内の釣り場を散策する 真っ赤っか

 

イチョウも綺麗に黄葉している

 

だいぶ日も傾いたけれど、R411に戻って丹波渓谷に向かう

行楽客は概ね帰途に就いてしまったので交通は疎らだ

 

素晴らしい渓谷の紅葉! 肉眼ではだいぶ薄暗くなっているが、なんとか写真に収められた

 

 

 

帰りは今秋初めて電熱のスイッチをON パンチングレザーのジャケットでもぽかぽか温か まったく優れたアイテムだよ

ちょっと小河内ダムに寄り道 もちろん施設は何もやっていないけど、休日の終わりの空気感を味わいたい

それじゃ家路に就こうか 今日は青梅街道をトコトコとゆっくり流しながら帰りたい気分だな


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(21/10/31(Sun)) 最新 次の日記(21/11/08(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: