«前の日記(21/11/13(Sat)) 最新 次の日記(21/11/25(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

21/11/24(Wed) [長年日記]

正法寺のイチョウ 黄葉調査

先週から思い切りリズムが夜型になってしまって、休日も走りに出るタイミングを逸してしまう 今日はなんとか昼過ぎに起きられたので近場を軽く回ってくることにした

そろそろ岩殿観音正法寺の大イチョウが色づいている頃だろうと調査に寄ってみるも、あれ まだほとんど緑だね…

ちなみに帰り道で見たr30沿いの関堀の大イチョウは真っ黄色になっていた

 

観音堂横の薬師堂も開帳されていた

お参りしていると参拝客がひっきりなしに境内にやって来る やはり皆イチョウが目当てのようだ

 

(旧)参道の家並

訪れる人は大体物見山公園の方から入ってくるものと思っていたが、意外と参道から来る人も多いのね

寺を後にして県道を小川町からときがわと回り、毛呂山大海軒で夕食 アツアツのワンタンメンで体が温まった

日が暮れるとバイパスは渋滞 遠回りにはなるが裏道を縫って戻ることにした

冬場は日が暮れて冷え込みが厳しくなる前に帰途に就きたいけれど、ちょうど退勤の時間と重なってしまうのが難だ


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(21/11/13(Sat)) 最新 次の日記(21/11/25(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: