«前の日記(22/02/04(Fri)) 最新 次の日記(22/02/26(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

22/02/15(Tue) [長年日記]

秩父 昼飯 振られ旅

休日の午後 腹が、減った

秩父に飯を食べに行こう 正丸駅の売店でうどんもいいし、珍達そばも食べたいな

ということで狭山、日高を経てR299を流すが、いきなり久保交差点の先でネズミ捕りをやっていた 全線40制限でオーバーしやすいので気をつけよう

▲家を出てすぐオドメーターが8万キロを刻んだ

 

正丸駅に折れようと思って入口の看板で思い出した そうだ、感染症対策で休業してるんだったぁ! 忘れてた😖

仕方がないので市街に向かう トンネルを抜けるとそこは雪国だった 冬っぽくて風情があっていいね

といいつつもあちこち蝋梅が咲いていたり、地元の民家の庭先では早咲きの梅も花をつけていたりして、もう春が目の前に迫っているのを感じられる

一方で谷を挟む山腹には花粉をたっぷり蓄えて真っ黄色になった杉林が…((((;゜Д゜))))

 

道の駅あしがくぼに寄っていつものみそポテトをゲット 帰ったらビールのつまみにしよう

 

市街に出たのがちょうど午後3時 珍達そばを訪ねるとなんてこった、すでに閉まってるじゃないか😭

この前来た時もこのくらいの時間でやっぱり終わってたな 営業時間が変わったのか、それともテレビか何かで紹介されて早く売り切れるようになってしまったのか

とりあえずR140をあらかわ方面に向かって行って、チェーン店以外でどこか初めての店に入ろうと思ったけれど、結局ズルズルと日野鷺橋から対岸を折り返す もう面倒だからこのまま流して帰ろうかなという気分

ここまで曇りがちだったがようやく晴れ間も覗いてきた

皆野から長瀞対岸、秩父往還から嵐山とひたすら県道を進み、帰宅ラッシュの時間になったので関越道で帰ってきた

SAはSAでアテにしていた屋外のスナックコーナーがやはり休業しているし、もうコロナいい加減にしてくれっていう感じよね


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(22/02/04(Fri)) 最新 次の日記(22/02/26(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: