«前の日記(23/11/08(Wed)) 最新 次の日記(23/11/16(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

23/11/09(Thu) [長年日記]

奥多摩紅葉ツーリング

なんとか昼前に起きられたので奥多摩に紅葉狩りに出かける なんだか今日はどこも道が混んでてあまりスムーズに進まない

檜原村役場先でほとんどの車が払沢の方に分かれて行ったのでようやくフリーになる そこからは気ままなクルージング

周遊か裏周遊(r18)か悩んでやっぱり甲武トンネル方面へ このへんまで来るとだいぶ色づきが進んでるね

 

午後だとほとんどの区間で太陽は山に隠れてしまっていてちょっと寒々しさも感じるが、日当たりの良い場所ではモミジも映える

 

原始村からr139に出る 奥多摩湖畔の紅葉は最盛期🍁

 

まだ下側が緑のモミジもわりとあったから来週くらいまでは余裕で楽しめるだろう この後一気に寒くなるみたいだけど…

 

月夜見第一で休憩することにして、ふるさと村でドリンクを買う ここもキレイな色づきね

ビジターセンターのおばちゃんがすごく優しかった😄

 

駐車場から奥多摩湖と留浦の山々

 

平日ながら紅葉を楽しむ行楽客の姿は多い

 

小河内ダムを望む

 

この前よりさらに西日感が強い 日差しによるのか紅葉のせいか

 

来るの晩秋が多かったからピークの時期の奥多摩はなんだか新鮮かも

 

周遊を後にして丹波渓谷へ ちょうど渓谷の区間で工事をやっていたのであまりのんびりとは出来なかったが山紅葉を楽しんだ

あちこちで大きなイチョウの美しい黄色に癒やされる

傾いた日は西の薄雲に紛れてしまったようだ 青梅街道にて帰途に就く

お腹が減ったのでどこかで食べたかったのだけれど、残念ながらのんきやもダムの食堂もへそまんじゅうにも間に合わず 無念😂


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(23/11/08(Wed)) 最新 次の日記(23/11/16(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: