«前の日記(04/10/16(Sat)) 最新 次の日記(04/10/18(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

04/10/17(Sun) [長年日記]

Cコンビと朝練

今日は夕方から仕事だが、風さん、あばるとさんと久々の朝練。
午前7時に武蔵五日市駅に集合だ。
休日の早朝ということで道路も空いているし、今日は下道で行こう。
  
駅に着くとカップヌードルを抱えて歩いている風さんを発見。
ちなみに俺は途中のコンビニでおにぎりを買って来てある。
あばるとさんもしばらくしてニューマシンR-1で登場。
あちこちのパーツは見るもゴージャスな走り仕様。
風さんが「狂ってる」を連発。

  
曰く、CナンバーはCrazyのCだそうである。
人のことは言えないと思うが・・笑

  
風さんを先頭に檜原街道から裏周遊(県道18号)へ。
走っている車はごくわずかで、快調な走りを楽しむ。
長作公園の駐車場で休憩している時に、タイラップで固定してあるリアフェンダーがずれてタイヤに干渉し、穴が明いているのを発見。
とりあえず風さんに貰ったステンワイヤーで固定した。
  
丹波山でR411に出て、柳沢峠を目指す。
峠周辺ではすでに紅葉が見頃になっていた。

  
紅葉ポイントの橋のたもとで休んでいたところ、通り過ぎたモタードのバイカーが引き返して近付いてきた。
なんと弥乃斗くんだった。
偶然にも奥多摩経由で箱根に向かう途中とのこと。
しばらく話に花を咲かせた。

  
塩山市から牧丘町に抜け、R140を北進、道の駅みとみに寄る。
おみやげコーナーに並んだきのこや野菜の漬け物が美味そうで、3種類ほど買いこんだ。
  
広瀬ダムを横目に、雁坂トンネルを越えて秩父に出た。
奥秩父の国道を快走。
中津川方面への分岐を折れる。
紅葉の美しい中津川渓谷だが、色づきはもうちょっと先のようだ。
11月になったらまた来てみよう。
  
半ば廃墟の雰囲気の漂う日窒鉱山を通過し、八丁峠の駐車場で休憩。

  
峠付近はかなりの悪路で、大きな石ころや湧き水が道を横切っていたり、道のど真ん中の舗装に穴が開いていたりして、ビッグバイクでは少々走りづらい。
この手の道を嫌がるあばるとさんを、今回は二人がかりで騙して連れて来てしまった (^^ゞ
とはいえ峠からの展望はなかなかのもので、苦労して来る甲斐はあるところだと思う。

  
R462に出て、道の駅万葉の里で休憩後、土坂峠越えで秩父市街へ。
風さんの提案で、秩父市役所裏の「関東甲信越で有名な」と謳う珍達そばで遅い昼食を取る。
極細麺にぶつ切りのネギが浮かぶ、特徴のあるラーメンだった。
  
県道82号で混雑する長瀞付近の国道を避けて、R140バイパスに出、花園ICから関越道に乗ったところで解散。
俺はこれから仕事である。
半ドンツー2連チャンは少々ツラい・・ (^o^;
ゆっくり風呂に入って、ゴロリと横になって休みたいが、こればかりは仕方ない。
あと一息、がんばりましょう。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(04/10/16(Sat)) 最新 次の日記(04/10/18(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: