«前の日記(03/09/23(Tue)) 最新 次の日記(03/09/29(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

03/09/24(Wed) [長年日記]

---------(´▽`A)----------

俺はバイクでツーリングに行くたび、たいてい温泉に入る。

たぶんツーリングライダーの大半はそうしていると思う。

暑い夏には道中かいた汗を流し、さっぱりとリフレッシュして再び走り出す。

寒い季節には、冷え切った体をお湯が芯から暖めてくれる。

まさに至福の時間。

 

ツーリングで疲労した体には、手足を伸ばせる広い湯船で、施設が充実していて、畳の大広間の休憩室があるところがイイ。

ちびっこい湯船で、風呂上がりに体を横にして休める場所もないようなところは避けてきた。

でも最近、自分の中でお湯自体の比重も大きくなってきたみたいだ。

せっかく山の奥まで出かけて行って、スーパー銭湯みたいなクスリ臭い薄まったお湯では興醒めじゃないか。

思えば限られたお湯の量で、だだっ広い湯船を満たさなければならないのだから、それも当たり前である。

 

ネットでちょっと調べたら、わりと近場にも濃ゅいお湯の温泉はあるらしい(湯船はさすがに小さいだろうが)。

機会をみて、その辺りを狙ってツーリングに行ってみようと思う。

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(03/09/23(Tue)) 最新 次の日記(03/09/29(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: