«前の日記(04/03/12(Fri)) 最新 次の日記(04/03/16(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

04/03/15(Mon) [長年日記]

夕方よりの徘徊

TVを付けっぱなしで寝てしまったらしい。

気が付くと・・もう夕方。

あらら〜、せっかくの休みなのに。

 

職場の隣町に穴場の蕎麦屋があるという情報あり。

県道沿いだが、注意して見ないと見落としてしまう地味な看板だ。

これまで何度も通った道なのにまったく気付かなかった。

奥の駐車場への路地に入ると大きなのれんがかかっており、ようやくここが蕎麦屋だと知れる。

店の名は松鶴庵。

古い民家を改造した造りで、通りの喧騒が嘘のような静けさ。

奥多摩でいうと玉川屋のような感じだ。

 

ニ八せいろと田舎の2色蕎麦の大盛を注文すると、田舎から先に出された。

腰の強いいかにも田舎蕎麦。

田舎を食べ終えた後に出されたニ八は、うってかわってつるつるのしこしこ。

つゆもどちらにもあう程よい辛さ。

驚かされるのが、こんなしっかりした手打ち蕎麦なのに1枚\500という低価格(その分量は控えめだが)。

カメラを忘れたのが悔やまれる。

 

革ジャケットとタイヤを見にNap'sに行く。

ジャケットは前からの売れ残りしかなく、落胆。

展示されたタイヤを見てしばし思案するが、結局決めかねて店を出た。

 

帰りに仕事場に寄る。

息子夫妻と話をしていたら閉店時間まで居残ってしまった。

Tags: 蕎麦

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(04/03/12(Fri)) 最新 次の日記(04/03/16(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: