«前の日記(04/03/27(Sat)) 最新 次の日記(04/03/29(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

04/03/28(Sun) [長年日記]

奥多摩梅見ミーティング

今日は久しぶりに旧奥多摩掲示板のメンバーと奥多摩を走る。
前半は吉野梅郷の梅の公園で「おくたま〜にゃ」のHARUさんを交えてピクニック、後半は温泉+峠ランである。
  
朝8時。
昨夜、寝る前にメモっておいた整備をチャッチャと済ませ、家を出る。
9時過ぎには梅の公園に着いてしまった。
早めに出たのは、総勢10台の駐車スペースが気がかりだったからだ。
案ずるより産むが易し、入口受付のスタッフに直接聞いてみたところ、正面の緊急車両の駐車スペースを半分割いてくれた。
この公園のスタッフは、受付のお姉さま方も警備のおじさんもたいへん親切で、俺はいたく感激してしまった。
  
懸念が無くなり、軽やかな心持ちで集合場所の武蔵五日市駅に向かうと、すでに何人か先着がいた。
10時過ぎには全員が揃い、梅の公園へ移動。
高台の広場に大型のドカシーを敷き、談笑が始まる。

久しぶりの仲間とワイワイ話す楽しい時間。
ぽかぽかとした陽射しの下、最高の花見日和。
バイク用のジャケットを着こんでいると汗ばむくらいだった。
  
気がつくと3時間も話しこんでしまっていた。
このままだとろくに走らずピクニックだけで解散になってしまいそうなので、そろそろ切り上げることにした。
HARUさんはここでお別れ。
  
R411から奥多摩湖をかすめてR139で小菅の湯へ。
RYOくんは日のあるうちに帰るということで、ここでお別れとなった。
小菅の湯はリニューアルして、風呂が何種類か増えていた。

  
どこにでもいるが、一人用の五右衛門風呂に文庫本を持ちこんで長々と独占する輩には、神経を疑ってしまう。
自分の他にも湯を楽しみたい多くの客がいるのが、わからないのだろうか?
そんなに長湯したければ、構わないから一生そこに浸かっていて欲しいと思う。
  
午後5時、薄暮の中、県道18号を走る。
さすがに交通も少なく、快適なワインディングランを楽しんだ。
解散後、直帰の2名を除いて、五日市ほうとう 佐五兵衛に寄って暖を取る。
これが具だくさんでなかなか美味しい。
リーズナブルな価格で種類も豊富なので、また寄って違うメニューを試したい。

帰宅後、Fフォークの交換

・・をしようと思ったが、カウル・フェンダーとキャリパーを外したところで、アクスルを回す大型の6角レンチが無かったことがわかり、作業ストップ。

明日DIY店で買ってくるまで放置。

Tags: 整備

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(04/03/27(Sat)) 最新 次の日記(04/03/29(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: