«前の日記(04/05/18(Tue)) 最新 次の日記(04/05/21(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

04/05/19(Wed) [長年日記]

あんたらは最高だぁ!!

RAINBOWのブートを買った。
俺は“DOWN TO EARTH(1980)”の時が一番好きなのだが、オリジナルアルバムは1枚しか出てないし、貴重なライブ盤(たった2曲だが)も廃盤でいまだにCD化されてない。
せめてブートでもいいから聴きたいなーと情報を検索していたら、つい最近に3日間の日本公演を収めた6枚組のブートが出ていて、それが意外に良さそうなので購入してみることにした。
  
む!海賊盤のくせにけっこう音がいいぞ。
元音源はカセットテープだろうに、最近のデジタルマスタリングの技術はスゴイもんだなぁ。
セットリストが3日間まったく同じってのがちと残念だけど、今のバンドと違って毎日CDと同じ演奏を繰り返す・・なんてことはないから、日ごとの演奏の出来の違いを楽しめる。
グラハム全盛期のスクリーム、リッチーのクラシカルなインタープレイに鳥肌立っちゃったぜ!
やっぱりRAINBOWのドラムはコージー以外考えられないよな!
と今日は興奮気味に終了。

Tags: 音楽

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(04/05/18(Tue)) 最新 次の日記(04/05/21(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: