«前の日記(04/08/04(Wed)) 最新 次の日記(04/08/12(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

04/08/09(Mon) [長年日記]

ぶらぶら

今週も水上あたりに行くつもりでいたが、予報では天気がいまひとつ不安定。

リアタイヤが先週の1000km弱のツーリングでスリップサインが出てつるつるになっているのもあるし、今週は休養週間としよう。

 

昨夜夜ふかしして、起きたのは夕方4時。

10時間たっぷり寝たせいで、体調もいい。

接骨院に寄った後、タイヤ交換に行こうと思ったが、板橋のいつもの店は予約がいっぱい。

まぁこの時間じゃなぁ。

CRMの時、作業が丁寧だった川越の2にんかんに行ってみるが、「当店は外車は扱っていません」

ええー?(@o@)

国産車と何が違うのだろう・・

仕方ないので今日は交換はあきらめる。

 

川越水上公園に行く。

ちょうど閉演時間のプールから、たくさんの人が吐き出されてきた。

俺はそれを横目に公園へ。

池を一周しがてら木陰のベンチで休んでいると、涼風が吹いてくる。

犬を散歩させる人、走りこみをする人、サックスを吹く人、みんな思い思いに楽しんでいた。

 

帰りにはすみに寄る。

噛みごたえたっぷりの大盛深山(田舎蕎麦)を食べる。

やっぱり俺は硬めが好きだなー。

Tags: 散歩 蕎麦

RAZAでタイヤ交換

午前0時を過ぎ、先の戸隠ツーリングで買った蕎麦をお土産に、長らく借りっぱなしになっていたレギュレータをRAZAへ返しに行く。

何気なく、リアタイヤを交換出来るかと聞くとあっさり「出来るよ」とのこと。

工具やパーツまみれの狭い店内を見渡し、いったいどこに在庫があるのか疑問に思っていたら、なんだ、2階に置いてあるのだそう。

それでは、とお願いすると、数100kmしか使っていない(ほとんどサイドだけ)中古を安く分けてくれた。

工賃込みで1.5万、とても助かった!(^o^)

(走行51,040km)

Tags: 整備

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(04/08/04(Wed)) 最新 次の日記(04/08/12(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: