«前の日記(04/09/24(Fri)) 最新 次の日記(04/09/26(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

04/09/25(Sat) [長年日記]

バックル

Tシャツを外に出して着ていると、気がつくとどうしてかバックルに当たる部分に穴が明いている。
バックルのどこか(おそらくベルト穴に通すピン部分)がこすれていると思われる。
この現象は腹が出て来てから顕著である・・(^-^;
ともあれ、俺のなけなしのTシャツ達が容赦無くボロボロにされていく。
しばらくベルト無しの生活を試みてみたが、サイフのチェーンをベルトループに付けていたら、そこがだんだんズリ下がって来てしまった。
ちょっとみっともない。

  
何年もずーっとほったらかしの物入れに、ベルト裏通し型のバックルがあったような記憶を思い出して、探してみた。
新しくベルトを買わないところがなんとも貧乏性である。
・・あった。
たしかコカコーラの景品か何かで、俺が高校生の頃に手に入れてデザインが気に入って捨てずに取っておいたのだ。
それが今になって役に立つとは。
刻印からすると1981年のもの。
右上に25とあるのは25周年記念の意味だろう。
少しサビが出ていたが、ステンたわしとヤスリで落し、ピカールで磨いたらきれいになった。
これでもう穴が明かなくなるかな?

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(04/09/24(Fri)) 最新 次の日記(04/09/26(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: