«前の日記(05/03/20(Sun)) 最新 次の日記(05/03/25(Fri))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

05/03/23(Wed) [長年日記]

携帯とPCの接続

DoCoMoショップでFOMA用USBケーブルを買って来た。

データ管理ソフトはSharpのサイトからDL出来るので、これで高解像度の画像もPCに転送可能・・

・・と思いきや、そのソフトでは(うちの携帯は)「ケーブルで読み書き出来るのはアドレス帳だけで、画像・動画ファイルの転送は出来ません」とある!

じゃあどうやって携帯で撮った画像を送るんだよ!と思ったら、「miniSDカードにコピーしてカードリーダーで読み込ませてください」だって。

なんじゃそりゃぁ!!

結局リーダーを買わなきゃならないのか・・('A`)

 

またこのソフト(タダだからあんまり文句言えないけど)が転送中頻繁にフリーズしまくるのも困りモノ。

バックアップ出来るだけ良いけどね・・

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(05/03/20(Sun)) 最新 次の日記(05/03/25(Fri))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: