«前の日記(05/04/23(Sat)) 最新 次の日記(05/04/26(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

05/04/25(Mon) [長年日記]

のんびり休日

昨夜は4時まで眠気を必死にこらえて起きていたにもかかわらず、今朝も8時前には目が覚めてしまった。

サイクルを夜型に戻さないと正直仕事がしんどい。

ツーリングには最適なサイクルなんだけどねぇw

 

一瞬雨がパラついたと思ったら、昼前にはすっかり青空に。

買物がてら散歩に行くことにした。

車通りの多い国道を避け、畑の中の裏道から川越市街に向かう。

新河岸川沿いに延々と艶やかな菜の花が咲き乱れている(^o^)

 

まずは腹ごしらえ。

今日は太打ちの田舎蕎麦が食べたい気分なので、はすみ)へ。

うん、美味しい(^o^)

一昨日行った弥生も太打ちをメニューに入れてくれればいいのになぁ。

 

せっかくなので喜多院に寄る。

桜の季節が去り、境内の出店は跡形もない。

ごちゃごちゃゴテゴテしてたのが無くなってすっきり。

いや、あれはあれで楽しいんだけどさ。

 

境内の木々はどれも新鮮な緑色。

とても気分が良いのでゆっくりと見て回った。

 

買物を済ませた後、水上公園に行く。

さすがに休日ほどの人はいない。

池を眼前に、芝生に寝っ転がり、しばし穏やかに流れる時間を過ごす。

一昨日とほとんど同じ時刻なのに、この後仕事に行かなくていいというだけでこの解放感はなんだろう。

 

家に帰って夕食を取るともう薄っすらと眠気が襲ってきた。

やっぱりこういう健康的な生活もいいかもなぁ。

いつもならこれから夜12時過ぎまで仕事?

うわー、そんなの耐えられない(^^;

早いところ夜型サイクルに戻さないと。

Tags: 散歩 蕎麦

ヒゲ剃り

父親からぶんどった電気カミソリの刃がダメになったので、先日電器店に替刃を買いに行ったらすでに生産中止。

さすがに20年前の製品(ブラウンミクロン)じゃ売ってないか(^o^;

風呂に入った時にはカミソリで剃っていたけれど、時間がない時に電気カミソリが無いと不便、ということで買いに行った。

最近のはデフォルトで充電式だったり、水洗い出来たりと便利なものだ。

最新型の充電洗浄システムのにも心動いたが、サイフと相談してこれに。

ネットの評価で音がうるさい、振動が凄いというのが目についたが、確かにかなり強力(^^;

Tags: 買物

USBメモリ

さっきUSBの延長ケーブルを買うのを忘れてた。

日が傾いた中、先ほどの電器店へ。

ケーブルを手にレジに行く途中、USBメモリのコーナーに目が止まる。

今まで存在を知らなかったわけではないが、突然、あ、これって便利かも・・と思って買ってしまった

思えばけっこう仕事場と家でデータをやり取りすることが多く、小さいファイルならフロッピー、それ以上の時はいちいちCDを焼いていたが、これがあればスッキリ解決するじゃん!(^o^)

いやー世の中便利なものがいろいろあるなぁ。

Tags: PC

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(05/04/23(Sat)) 最新 次の日記(05/04/26(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: