«前の日記(05/03/31(Thu)) 最新 次の日記(05/04/03(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

05/04/02(Sat) [長年日記]

鬼石ツーリング

kazeさんたちから、週末走らないかとお誘いが来た。

年末から何度か機会を逃してしまっているので、即 参加の返事を入れた。

久々に会うのが楽しみである。

 

約束よりちょっと早めに集合場所の高坂SAに到着。

売店のおにぎりで軽く腹ごしらえをして一行を待っていると、ほどなくしてkazeさん、あばるとさん、おとうさん、レッツさんの皆が揃った。

 

車の多い関越道を北上、本庄児玉ICで下りR462へ。

鬼石町を抜け、道の駅上州おにし()で小休止。

ここは立地にしても建物にしても、ぱっと見、開いているのかいないのかわかりづらい。

なんとなくクローズな雰囲気が漂っている。

古い学校をそのまま町の施設として使っているようだ。

ちらっと中を覗くと、時代をさかのぼったかのようなレトロな小物が山積みだった。

あ!オジサンたち、関係者以外は立入禁止ですよ!(^o^;

 

道を挟んだ向かいには、道の駅上野同様、大きな手打蕎麦屋がある。

今日は寄れなかったが、はたして味はどうなのだろう。

 

神流湖沿いのワインティングを進む。

久しぶりのクネクネ道、乾いた路面は気持ち良い。

R299との分岐点で折れ、岩肌に恐竜の足跡が残っているというさざ波岩)に寄った。

ボタンを押すと流れる解説のアナウンスは、静かな山道には場違いなBGMと大音量。

 

浮き砂だらけで走りにくい志賀坂峠をスイスイと走っていくkazeさんとあばるとさんの2人の姿は、あっという間に見えなくなってしまった。

俺はこういう路面が大の苦手である。( ̄- ̄;)

今までコケた時はほとんど必ずこの手の路面だったので、とにかく慎重に走る。

小鹿野町に入るとようやく2人に追いついた。

 

秩父市街に出、市役所前の珍達そば()で昼食。

いわゆる味にうるさいラーメン通の人向きではないかもしれないが、独特の風味が妙に病みつきになる味である。

 

ということで、俺はここで名栗に向かう一行と別れ、帰路に着くことにした。

本音を言えば、温泉に浸かってゆっくりとゴロ寝したいところだけれど、仕事だから仕方がない。

一足お先に、お疲れさまでした(^o^)


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(05/03/31(Thu)) 最新 次の日記(05/04/03(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: