«前の日記(07/06/05(Tue)) 最新 次の日記(07/06/09(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/06/08(Fri) [長年日記]

初の北海道ツーリングに向けて

やるぜ!

今年の夏は、本州脱出!!北海道に初トラーーーイ!!!11!ヽ(^Д^)ノ

 

ということで、無事 休暇の許可が下りたのでフェリーの予約を押さえる!

行程スケジュールと発着時間を綿密に検討した結果、行きは新日本海フェリーの新潟〜小樽便、帰りは苫小牧〜仙台の太平洋フェリーを使うことにした。

まずは往路の予約。7月1週の繁忙期前なので2名定員の個室を1名で追加料金無しで貸し切ることが出来る。窓つきのアウトサイドの部屋はすでに埋まってしまっていて窓無しのインサイドの洋室になったけど、まあ良いでしょう。

復路はもう1等自体の空きが無いので現在キャンセル待ち。このまま空きが出なければA寝台にする予定。カプセルタイプの寝台だけど、そんなに居住性は悪くなさそうである。

 

さあ、これでチケットの手配は済んだので、後は出発日に向けて準備を整えるだけである!うーん、胸が踊るね!

Tags: 雑記

MicroSDカード

やはり携帯のデータをPCとやり取りするのにSDカードが無いと不便なので、以前と同じく安い通販の店で購入。

小型化されるのはスペースの制約上すごく有用なんだろうけど、俺は指が太いから抜き差しなど取り扱いが面倒になるんだよな^^;

Tags: 買物
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
> にし (07/06/12(Tue) 13:47)

ついに決定ですね 毎日お忙しいみたいですが時間が有れば是非おいでください かとさんの事だから気合い入りまくりでしっかり調べていると思いますが何かお役に立つ情報をお話出来ればと思います

> kato (07/06/13(Wed) 02:04)

遊びに行くと言いつつご無沙汰しちゃってます^^;<br>近々連絡しますのでその節にはよろしくです


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/06/05(Tue)) 最新 次の日記(07/06/09(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: