«前の日記(07/08/22(Wed)) 最新 次の日記(07/08/27(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/08/26(Sun) [長年日記]

イベント本番

スタジオのイベント当日。

昨夜寝付くのが遅かったわりに、朝は時間に余裕を持ってライブハウスに到着した。

今日もスタッフと出演者の掛け持ちになるので体力が若干心配だったが、同じ状況の去年よりも心身ともに楽な気がする。なんでかな?あまりツーリングに出かけていないからかもしれない。

 

うちのバンドのリハ時間に早速トラブル。Kbの音が出ない。正確に書くと音は鳴るのだが、鍵盤からの入力を受け付けない。

Kb君はなんとPCとMIDI鍵盤でライブ本番に臨んできたのだ^^; そのPCのデバイスがイマイチ不調で、鍵盤からのUSB信号を認識してくれないのである。

結局時間切れのためリハはKb抜きでほんのサワリだけ合わせて、ドライバを再インストールするため家に取りに帰ることになった。

その後ドライバの再インストール無しでもなぜか正常に認識してしまったので、PCの電源を切らずに出番までセットしておくことにした。

 

イベントはつつがなく進行し、他の出演バンドも良質な楽曲と演奏で俺も仕事というよりすっかり観客の一人となっていた。今年は例年にも増して中身の濃い良いバンドばっかりだ^^ 単に自分の趣味に合っているってことかもしれないけどw

 

さて、自分たちの出番が来て機材のセットを始めたところ、またしてもKbがトラブる・・><

PCをあーでもないこーでもないとガチャガチャやっているうちに突然復旧。今のうちだ!とばかりに演奏を始めた。ええい、もうどうにでもなれ!w

 

そんなトラブルがあったわりに、演奏の方はこれまでになく調子がいい。実は自分は本番にメチャクチャ弱いタイプなんだけど、あがらずにしっかり演奏出来ている。なんかすげぇ楽しいぞ!!^^

 

打ち上げも盛況で、俺もたっぷり楽しんで家に帰った。

気分が高揚してなかなか寝付けない。それにしても今日は不思議と全然疲れなかったな。意外なくらい楽しい一日だったよ^^

Tags: 音楽
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
> Dr.TETSU (07/09/13(Thu) 04:01)

いやぁ〜、楽しかったですねっ!<br>katoさんとの演奏は久々だったのでとってもとっても楽しかったです☆<br>今の職業ミュージシャンの僕があるのはずっと昔にkatoさんとのオリジナルのバンドがあったおかげでもあるので♪<br>なにせその時が初めてのオリジナル曲だったので!!(爆)<br>あっ!あと、光よりも速いバンドもです(謎)<br>久々に一緒にステージに上がれてちょっと嬉しかったッス☆<br>それと、トラブルはつきものなのでまったく気にしてなかったです(笑)<br>と言う事で、また来年も是非誘って下さいネッ♪

> kato (07/09/13(Thu) 09:31)

今回はありがとうね^^<br>突然の指名にもかかわらず快く応じてくれて助かりました<br>さすがに現役は場慣れしてるというか、昔から本番に強いというかw<br>音源聞いたけど一番安定してたんじゃないかな<br>また機会があったらヨロシク☆


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/08/22(Wed)) 最新 次の日記(07/08/27(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: