«前の日記(07/08/26(Sun)) 最新 次の日記(07/09/01(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/08/27(Mon) [長年日記]

桶川 子亀

さすがに一日イベントの翌日なので目覚めるのも遅く午後3時を過ぎていた。

ダラダラしているうち腹が減ったので、外の空気を吸いがてらぶらっとアドレスを走らせる。

伊佐沼でふと湖に目をやると、杭や浮島の木の枝で水鳥の大群が羽を休めていた。ちょっと圧倒される光景だなぁ。

 

夕暮れ迫る川島町の田んぼ道を気持ち良く流して、先刻ネットで検索した桶川の子亀という手打うどん屋に入る。加須うどんの系列である。

 

ダシとゴマみそだれのつけ汁が付く2色冷汁うどんを大盛りで注文した。

程よく腰のある平打ちの幅広麺は滑らかな口触りが良い。つけ汁もなかなか美味しい。

だが食べ進んでいるうち、うどんが若干伸び気味になった。平打ちなので伸びやすいのだろうか?俺的にはもうちょっと固めでも・・年配のお客さんが多いみたいなのはそういう理由かも?

Tags: うどん

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/08/26(Sun)) 最新 次の日記(07/09/01(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: