«前の日記(07/09/30(Sun)) 最新 次の日記(07/10/02(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/10/01(Mon) [長年日記]

エア抜き

鴻巣のNap'sに買い物に行き、注射器をゲット。

雨が止んだのでちょろっとエア抜き作業にかかる。

ニップルから注射器でチューとエアを吸っていくと、突然ボコボコボコとありえない量の気泡が出始めた。?なんかヘンだ。チューブかニップルのネジ山の隙間からでも漏れているのかと思ったが、ニップルを閉めてもエアが止まらないのはなぜ?^^;

まぁラインからは完全に抜けたみたいだからいいけど・・どうも昔から注射器式のやり方とは相性悪いんだよなぁ。

 

近所を試走。レバーの引きはちょっと重くなったけど明らかに切れは良くなった。が、今度はジャダーが気になる。サーフレックスはイマイチかな・・

伊佐沼公園の桜がぼちぼち黄葉し始めていて、黄色い落ち葉が路面に散らばっていた。いよいよ本格的に秋だね^^

Tags: 整備

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/09/30(Sun)) 最新 次の日記(07/10/02(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: