«前の日記(07/10/27(Sat)) 最新 次の日記(07/10/29(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

07/10/28(Sun) [長年日記]

イニDを巡る旅 with Freedom

今日はヒルツさんのお誘いでFreedomの月例ツーリングに参加。赤城山から榛名山、妙義山の峠道を走破する。

 

昨日までの仕事疲れが抜けず、9時の出発時間までに起きるのが間に合わなかった。先行してもらって追いかけたが、関越道の混雑が酷くてペースを上げられない。関越を下りて赤城広域農道から県道251号に入ってようやく追いつくことが出来た。

赤城山北面はまさに紅葉の盛りで、色鮮やかな木々の中を抜けていく。路面は昨日までの台風で濡れ落ち葉が散乱しているので車の轍に沿って慎重に走らなければならない。それを差し引いても見応えのある紅葉だった。

 

大沼にてトイレ休憩。  

 

赤城道路で下って行く。南面の紅葉は見頃にはまだのようだった。

ふもとに下りていくと、対向車線はものすごい渋滞。車もバイクも数珠繋ぎになっている。しかし実はこれは紅葉見物の渋滞ではなく、近くにある畜産試験場で催されていた酪農畜産なんたら祭りとやらの駐車待ちの車が原因なのだった。可哀相なのはそんな祭りなんぞに関係ない一般ドライバーである。手前に迂回の看板でも出しておけってのヽ(`Д´)ノ

 

県道15号を水沢観音方面に向かい、俺は初食になる水沢うどんの昼食。

参堂となる県道沿いには、それはもう何十軒ものうどん屋がひしめいているが、その中の水香苑という店に入店した。

大ざるうどんを注文。945円とこの界隈の相場として値段はおたかめだ。

水沢うどんはしなやかで腰があるという評判どおりのものだった。さわらびの湯手前のうどん屋と同傾向だ。ただ俺自身は讃岐や武蔵野のような硬めのうどんの方が好みではある。

つゆは正直物足らない。しょう油だれの方にしたのが裏目に出たか。デフォルトのごまだれつゆの方が美味しかったのかもしれない。

 

混雑する伊香保の温泉街を抜けて榛名山に上る。

スタンドで給油して県道33号から下山、倉渕から松井田に抜けて妙義山へ。この辺は紅葉にはまだまだ間があるようだ。

妙義道路だけは独断専行でマイペースで走らせてもらった。ずっと抑えたペースだったから・・^^;

 

下仁田ICから帰路に着いた。高速も混んでいる。休日には付き物の事故が数ヶ所で起きていた。混雑した中を走っていると結構ストレスが溜まるからな・・事故が起きちゃうのも不思議じゃない。

ブレーキフルード交換

帰宅後、前後ブレーキのフルードを交換した。FにカストロールDOT5.1を使い切り、Rにはホンダ純正のDOT4を入れる。リアは特にかなり汚れていた。綺麗になると気分が良いね。

Tags: 整備

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(07/10/27(Sat)) 最新 次の日記(07/10/29(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: