«前の日記(08/05/07(Wed)) 最新 次の日記(08/05/12(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

08/05/08(Thu) [長年日記]

SONY MDR-EX85SL

MPIO付属のイヤホンが断線してしまったので新しいイヤホンを物色に行った。

近所のK'sに行くと、嬉しいことに試聴コーナーがあったので早速聞き比べてみる。音作りはメーカーによって全然変わるし、同じメーカーでもモデルによって違ったりするのは周知の通り。

ちなみに昨日試しに100均で買ったイヤホンはモコモコの再生音でまったくお話にならなかった。そうそううまい話はない(;^ー^)

で、SONYのMDR-EX85SLを買ってきた。ヘッドホン関係は俺はどうもソニーの音が好みのようである。

試聴したのは上位機種の90SLだったけど、その場で口コミを調べたら倍近い価格ほどには大きな差は無いとのことなので、よりリーズナブルということで85SLに決定。ほどよいドンシャリ具合で、これまで補正していたMPIOのEQをフラットに戻してちょうど良いバランスになった。

弱点として音漏れが酷いともコメントにあったが、カナル式(耳の穴にはめ込むタイプ)にしてはたしかにちょっと大きめだ。安全上あまり外界と遮蔽しないようにしているのかもしれない。とはいえ小さなノイズはしっかりシャットアウトしてくれるので電車通勤も楽しくなるね^^

Tags: 買物

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(08/05/07(Wed)) 最新 次の日記(08/05/12(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: