«前の日記(08/05/20(Tue)) 最新 次の日記(08/05/25(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

08/05/21(Wed) [長年日記]

怪しげなギターショップ

東松山に中古アコギの在庫が豊富な店があるらしいというネット情報を得て行ってみる。

現地でどうもそれらしき店が見当たらないので再度地図で位置確認したところ、そこはとても楽器を置いているとは思えない外観の店だった。

ご夫婦が営んでいるらしい店内は、左半分がアクセサリーや小物系、右半分が中古ギターときっちり二分されている。

狭い店内の壁と床にギターがまさに隙間なくみっちりと並んでいた。大部分はお手頃価格のギターばかりだが、ちらほらと高級なものも置かれていた。二階に上がる急な階段があり、階上にもたくさんのギターの在庫があるのがうかがえた。しかし正直なところ保管状態にはかなり疑問が残る。楽器専門店ならばしっかりと湿度の管理をしているが、ここは空調も回っていないので今日などは店の中はかなり蒸していた。締め切った二階はなお高温だろう。

安い出物を探すのには良い店かもしれない。が、一生物の高級ギターをここで買う気にはちょっとなれないな。

Tags: 音楽

川越 福一

帰り道のR254で讃岐うどんの看板を見つけて折れてみる。横道に入ってすぐ店が見つかった。

讃岐といってもセルフ系ではない。その分値段も数百円とはいかないが、出てきたうどんはつるしこのかなりしっかりした讃岐うどんだった。

モトクロス雑誌のバックナンバーが置いてあるのはもしかして店主さんがダートライダーなのかもしれない。

Tags: うどん

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(08/05/20(Tue)) 最新 次の日記(08/05/25(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: