«前の日記(08/08/23(Sat)) 最新 次の日記(08/08/27(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

08/08/25(Mon) [長年日記]

玉川へ温泉ドライブ

小雨まじりの空の下、イベント疲れを癒しに午後から温泉ドライブに出た。すでに夕方近かったので秩父まで足を延ばすのは諦めて湯郷玉川を目的地とした。

道中、バイパス化した国道だけでは味気ないので、市街を離れて空いていそうな県道に折れることにする。東松山からr345にて野本将軍塚古墳前を通り、R407旧道からr344、r41と西に歩を進め鳩山町へ。何度かよく地理をわからずに通ったことはあった道だが、時間帯か天候のせいか車通りはまばらで、のんびりと田舎道のドライブを楽しめた。

今日の男湯は旧館。平日にしては若干人が多かったが、ここの特徴である素朴で落ち着いた雰囲気に変わりはなかった。内湯はぬるすべ感のあるお湯がたいへん心地良い。一方、露天に浸かってみると刺激臭が鼻につき早々に出てしまった。前来た時はそれほどでもなかったと思うので、日によってコンディションが違うのだろう。残念である。

さらに残念なことに入館料が今月から800円に値上がりしていた。燃料高騰による理由はよく理解できるが、品質に比して割高感は正直否めない。

ともあれ久しぶりのぬるすべ温泉に浸かって心身ともにだいぶリラックスできたように思う。格別暑くも寒くもなく、温泉には一番心地いい気温かもしれないな。

Tags: 四輪
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
> (08/08/26(Tue) 22:00)

関東はずっと雨でしたね<br>先週末は私も奥多摩を4輪で<br>走ってました。のめこい湯よかったっす(^^)

> kato (08/08/27(Wed) 00:09)

ふふ、風さんの記事見て久しぶりに自分も温泉行く気になったんですよ(^ー^)


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(08/08/23(Sat)) 最新 次の日記(08/08/27(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: