«前の日記(08/08/27(Wed)) 最新 次の日記(08/09/01(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

08/08/30(Sat) [長年日記]

飛びました・・

土曜日で終電が早いのでバイクで通勤しようと、いつものように富士見有料に出る住宅街の裏道へ。

道は完全ドライ。クランクを軽快にクリア・・と突然バイクが宙を飛び、何をどうする余裕もなく投げ出された。走行ラインに路肩から流れた土砂が溜まっていた・・ アスファルトの荒れと汚れに紛れて見落としたのだ。

大雨の後なんかは要注意なのに・・何十年乗ってても学習しないもんだね('A`)

 

バイクのダメージはフロントカウル左に大きな擦り痕。ヘッドライトカウルがパカッと外れてしまったが、これはガコガコッと押し込んで直した。シート前端の蝶番部分が固定されているABS樹脂が衝撃で割れてしまった。

体のダメージは軽い筋肉痛と、一番の被害は左膝の擦り剥き。単独だったし、まぁこんなもんで済んで良かったよ。

 

しかしアドレスの純正タイヤは本当にドライ路面以外はグリップしてくれない。何度もヒヤッとさせられているので、減りはまだまだだが早々に交換したくなってきた。

※グロいのでモザイクをかけました(;^ー^)

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
> にし (08/09/01(Mon) 20:58)

うわー 罠にハマリましたね しかし泥や砂利でどこそこ汚過ぎます アドレスはプラリペアで修復でしょうか でも足?は待つしかないですね お大事に(^_^;)

> shimo (08/09/02(Tue) 06:24)

ぅわ?! ウチくるどころじゃ無かったのねん。

> kato (08/09/06(Sat) 05:41)

ありがとーございます。<br>一週間経過してだいぶ肉が埋まってきました。


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(08/08/27(Wed)) 最新 次の日記(08/09/01(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: