«前の日記(09/11/18(Wed)) 最新 次の日記(09/11/25(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

09/11/23(Mon) [長年日記]

イベントライブ

Ken、Dr.TETSUとお店のイベントライブに出演。

リハで判明したことだが、コンタクトPUが、思いきりハウリングを起こしてしまい、考えていたセッティングが出来ない・・。スタジオは音を吸収する造りになっているので問題なかったのだが、ライブハウスではPAからの出音も大きいしどうしても音が回るのだ。自分のアンプからの音やカホンの音(振動)までもボディが拾ってしまった。コンタクトがハウリやすいのは知っていたけど、大音量のバンドサウンドの中ならまだしも純アコースティックな編成でこうなるほどとは・・。

ハウるポイントはやはりうちのOMのデッドポイントであるローG#音。アコギ用のDIやパライコ(パラメトリック・イコライザー)があればハウるポイントだけを下げることが出来るが、機材をケチったツケで限られたセッティングで本番を迎えることになってしまった。アコギでのライブ経験不足が晒された感じ。

今日は近くの花園神社で酉の市をやっていたので、リハ後にアルコールを入れてその辺りの不安を押し込めて本番に臨んだところ、集中してわりと良い演奏が出来たと思う。時間が余り過ぎちゃってぶっつけで予定にない1曲+αもやったし・・w

今後もアコギでライブやるならやっぱりDI買わないとダメだナー。もっとももうあまりやる機会はないと思うけど・・。

Tags: 音楽

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(09/11/18(Wed)) 最新 次の日記(09/11/25(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: