«前の日記(10/02/28(Sun)) 最新 次の日記(10/03/07(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

10/03/05(Fri) [長年日記]

プレッシャー

この前買った曲集を毎日練習してるんだけど、なかなか上手く弾けるようにならない。わりとシンプルで覚えやすい曲ばかりなのに1曲通して完璧に弾くことが出来ない・・。M10を使って録音しようとするとなおさら、ノーミスを意識して硬くなってしまい逆にミスってしまう。別にそばで他人が聴いてるわけでもないのにね。

どうして俺はこんなにプレッシャーに弱いんだろう。昔からそうだった。バンドのデモテープを録る時もいつも100回くらいはソロを弾き直した。おかげで夜は明けるわテープはデロデロになるわ。決めてある同じことをそつなく完璧に繰り返すことが出来ない。つまらないプライド、虚栄心、完璧主義・・こんな自分の性格が嫌いだ。

Tags: 音楽

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(10/02/28(Sun)) 最新 次の日記(10/03/07(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: