«前の日記(10/03/17(Wed)) 最新 次の日記(10/03/21(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

10/03/20(Sat) [長年日記]

ストラトの配線をいじる

うちの'69ストラトはPUセレクターがシンプルな3点スイッチ。どうしてもハーフトーンを使いたい場合は接点の途中で止めるというよくある手をやるけど、レバーの落ち着く止め位置が非常に微妙なのでほとんど使わない。センターPU単体の音もそれほど使いどころがないし・・。

てことで配線をテレキャス的な2PUセレクター方式(F、F+R、R)に小改造する。この配線は大昔にも一時やっていたけど、なにかの時にオリジナル配線に戻したような気がする。

センターPUの配線を外し、フロントとリアPUをセレクターの別系統に分けて、それぞれをセンター位置までパラればいい。

Tags: 音楽

春の嵐

部屋にいる時は感じなかったが、外に出ると空気がとても暖かい。冬仕様で通勤に出て、途中で暑くて中のインナーを脱いでしまった。やっと春になったなと実感。深夜にジーンズで帰れるなんて嬉しいね。ウキウキしてどこかに出かけたくなる。

かと思いきや、家でのんびりする頃には一転してものすごい強風。夜中の風音がビュービュー、ガシンガシン(物が当たる音)うるさかった。

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(10/03/17(Wed)) 最新 次の日記(10/03/21(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: