«前の日記(10/09/09(Thu)) 最新 次の日記(10/09/14(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

10/09/13(Mon) [長年日記]

秩父へひとっ走り

なんとなく疲れが抜けなくて昼過ぎに目が覚め、それでも一日を寝潰すのがイヤでSSに乗って出かけた。

夏(3シーズン)用グローブのパッドがヘタったみたいで、ハンドルバーがやたら手の平に食いこんで痛くて仕方がない。なんとか厚手のパッドを縫いつけられないものか・・ムリか。

関越で小川町へ。定峰峠に向かう。午前中に一雨あったらしく完全ドライとはいかないが、そこそこ楽しんだ。

▲定峰峠を秩父側に下ったところから

峠の茶屋を素通りして秩父市街に下りる。空腹が限界で、道の駅ちちぶの立ち食い蕎麦で遅い昼食。大盛で550円と手頃なわりにはそこそこ美味しい。本当は荒川のあづまや園に行きたかったが、営業時間を過ぎてしまった。

食後はどうにも体がだるくてベンチでしばらく横になっていた。青い空にピンクが混じってきた頃エイヤッと起き出して、丸山林道から帰途に着く。

残暑の厳しい日だったが、日の届かない山の中を走ればいくぶん涼しい。

大野峠に出て、白石峠からときがわに下るかこのままGLで進むか悩んだが結局刈場坂峠方面へ。猿岩線から越生に下る。

すっかり夕暮れの空。雄大なパノラマが気持ちいい。しかしこんなところにも平気でゴミ散らかしてく阿呆がいるんだよな。なに考えてんだか・・口があんぐりだよ('A`)

撮ってる時は気づかなかったけど、何匹も舞い飛ぶトンボが写ってた。

うー手が痛い。グリップかグローブに何か対策しなきゃ。

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(10/09/09(Thu)) 最新 次の日記(10/09/14(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: