«前の日記(10/11/28(Sun)) 最新 次の日記(10/11/30(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

10/11/29(Mon) [長年日記]

近隣紅葉散策

さすがに昨日のダブルヘッダーが効いて、起きると体が超だるかったが、部屋で一日ゴロゴロしてたくないので昼食がてら外に出た。

最初、秩父で美味しい蕎麦でもと思ったが、走りだしてすぐに軽い腕の痺れを感じてあっさりと丸亀製麺の釜玉うどんに変更。相変わらず美味しい。

近場の目的地ということで、鎌北湖に向かうことにした。さざんか〜さつき通りからのいつもの車通りの少ない道でトコトコ行く。

鎌北湖に着。堤体の桜はすでに枝のみ。湖岸を進むと、モミジが見頃で綺麗に色づいていた。

 

撮影しながら入口の方から奥へと進んでいくとたくさんモミジがあるのだが、ちょうどもう山の端に太陽が隠れる時刻で、そこは日陰になってしまっていた。堤体付近も次第に陽の光が狭まってきている。釣り客もちらほら店を畳み始めていた。

 

行きと多少ルートを変えての帰り道の途中、川越水上公園に立ち寄った。

北通用門にバイクを停めて鑑賞池に向かうと、西日を受けてメタセコイヤの並木がオレンジに輝いてなんとも美しい景色。

いいタイミングで自転車の男の子。

おんなじような写真ばかりで申し訳ないけど、ベンチで寛いでたベンチコートの人が実に絵になるので・・(笑) 俺も日が沈むまでベンチでぼーっとしていたよ。贅沢な休日って感じでいいね〜

道中でクラッチカバーからのオイル滲みが発覚。エキパイやリアタイヤにも付着してたくらいだから、もしかしたらドック入りになるかも・・。

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(10/11/28(Sun)) 最新 次の日記(10/11/30(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: