«前の日記(11/01/05(Wed)) 最新 次の日記(11/01/08(Sat))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

11/01/07(Fri) [長年日記]

初詣

8時起床。配線材やら小物類を買出しにビバホーム、2りんかんへ。

充電器はやっぱりシンプルにシガープラグで接続することにしたのだった。てことは、今イグニッション連動になっているソケットをバッテリー直にしなければならないわけだ。まあ、nuviナビを使っている時、エンジンを切るたびに内部電源切替えのアラートが出るのがいつもうっとおしかったのでちょうどいいかな。最初からバッ直にしとけば良かったよ(;^o^)

そして松の内が終わって?(地方によって期間が違うんですね)しまう前にお参りを済ませるべく、その足で喜多院へ。三が日も過ぎたしとっくにガラガラかと思ったら、境内には出店が並び、参拝客で賑わっている。道路は駐車場待ちの車であふれていた。

一年の健康を祈願して、おみくじを引くと大吉。おぉー、くじ運は好調だ。ギター弾けなくて退屈で死にそうなので早く薬指治してやってくださいね。

お昼近くになり、さっき喜多院の屋台で腹ごしらえし損なったということで第一小向かいの駄菓子屋みどりやで焼きそばを食べていると、強風が吹き荒れだした。校庭は薄っすら砂嵐。この寒風の中作業はキツイなー、また別な日にやろう。

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(11/01/05(Wed)) 最新 次の日記(11/01/08(Sat))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: