«前の日記(11/01/09(Sun)) 最新 次の日記(11/01/12(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

11/01/10(Mon) [長年日記]

飯能散歩

昼になっても冷え込みが厳しいので今日はクルマで散歩に出かける。昼食がてら飯能から名栗辺りを手近に軽く流してくるつもりだ。なにせ3連休の最終日だから、下手に遠出してしまうと帰り道渋滞に巻き込まれそうだし。

R16からR299に折れ、飯能BPから市街をパスしてr70を原市場方面へ。原市場を過ぎると交通は極端に少ない。気持ちよーくドライブ。バイクの時はこの道はあまり使わない。より空いている成木の方に抜けてしまう。

HAMAで食事を摂ろうかと思っていたが、混んでいるようなのでやめて先へ。あんまり数は無いけど、この辺の食事処もハズレを恐れずにもう少し開拓しようかな。

 

とりあえず有間ダムまでやってきた。ダムの堤体で休憩。不思議と寒くない。ダムを下りr53を北上、山伏峠越えでR299へ。凍結はなかった。

ようやく道の駅あしがくぼで手打ち蕎麦を食べる。ここで蕎麦を食べるのは意外にも初めてじゃなかったかな?いかにも自治体風の施設が若干マイナスポイントだが(土足禁止だし・・)、蕎麦打ち体験教室を催しているところだけあって、しっかり仕事が出来てる美味しい蕎麦だった。びっくり。

しばらく辺りを眺めながら食後のコーヒータイム。気温一桁のこの寒い日にも数組のツーリングライダーたちを見かけた。うらやましい。

 

それじゃ道が混む前に早めに帰路に着こう。なるべく幹線は避けて裏道メインで、てことで正丸トンネル先から刈場坂峠に登り、そのままGLで鎌北湖へ抜ければいつもの散歩コース。クネクネ道は間違いなくバイクの方がぜんぜん楽しいしラクだー・・

Tags: 蕎麦 四輪

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(11/01/09(Sun)) 最新 次の日記(11/01/12(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: