«前の日記(11/12/31(Sat)) 最新 次の日記(12/01/04(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

12/01/01(Sun) [長年日記]

初日の出

無事年が明けました。今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

朝早くに目が覚めたので、そのまま初日の出を見に行くことにした。山の方は寒いし、ツルッと行くのも怖いので、ある程度開けた場所ならいいだろうと入間川にかかる上江橋に行ってみた。

薄暗い中をアドレスで走る。空は厚い雲が覆っていてあまり条件は良くないけど、初日の出を外で見るのなんてよくよく考えると今まで記憶に全然ないし、せっかくその気になったのだからダメ元でもいいやね。

予想通り、橋のたもと周りには初日の出目当ての車が大勢集まっていた。土手や橋の上など皆思い思いの場所で今か今かと日の出を待っている。俺も橋の上で缶コーヒーを飲みながら日の出を待つ。

やがて日の出の時刻を迎えたが、やはり残念ながら地平線に近い低雲に阻まれて太陽は姿を現さない。しかししばらく待っていると雲の切れ間から薄いベールを被りながらも日が昇ってきた。

ああ、こういうのもなんかいいもんだな(^ー^)

Tags: 雑記

相乗効果

今日は一日ずっとどうでしょう見返してたよ。

不思議なんだけど、他のどんな歌の上手な人や魅力的な声の人が歌っても、この曲に限っては樋口さん以外はしっくりくる気がしないんだよな。きっと全然別モノになってしまうし、オリジナルの高揚感は絶対出せないと思う。やっぱこの曲は詞と声と曲の相乗作用が半端ない。

Tags: 音楽

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(11/12/31(Sat)) 最新 次の日記(12/01/04(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: