«前の日記(11/12/30(Fri)) 最新 次の日記(12/01/01(Sun))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

11/12/31(Sat) [長年日記]

秩父で年越し蕎麦

昼、常連のお客さんと秩父に年越し蕎麦を食べに行った。行きの関越は多少混み合っていたが、ボブ・ディランをBGMにして急がずのんびりと道中を楽しんだ。

目的の店はこいけ。満席のため、店の外で他2グループほどの後に並ぶ。すぐ後に一人で自転車でやってきた地元のおばさんと蕎麦談義をしている間に小さいテーブル席が空き、おばさんが手際よく相席を申し出て早めに座ることが出来た(前の団体さんはお座敷席の空き待ちだったので)。

さすがにこの目の回るような忙しさで蕎麦に若干キレがなかったが、今年も美味しい年越し蕎麦を食べることが出来て満足。

お腹の中はまだハシゴ出来そうなので、ダメ元で荒川の蕎麦屋に行ってみるがどこもお休み。俺の大好きなあづまや園なんて26日からすでに長いお休みに入ってたよ(;´Д`)

だもんで、いつもの道の駅ちちぶのスタンド蕎麦へ。450円の美味しい蕎麦でシメとした。

来年もよろしくお願いします!

Tags: 蕎麦

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(11/12/30(Fri)) 最新 次の日記(12/01/01(Sun))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: