«前の日記(12/01/04(Wed)) 最新 次の日記(12/01/09(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

12/01/08(Sun) [長年日記]

ハイフラ解消!

シャント抵抗をいろいろ変えて試してみたけれども、さっぱり動作しない。値を小さくしても大きくしてもまるで点く気配がなく、作業は完全に暗礁に乗り上げた感じ。仕方がないのでChinaハイフラリレーに戻して乗っていたけれど・・

孫市屋さんのリレーに交換。あら不思議!ハイフラは完全に解消されました(いや、本当はこれで当然なのか)。やはり怪しい中華の製品はダメだね!( -_-)

エンジンを掛けても変わらず一定の点滅速度を保つ。素晴らしい。それと点滅開始のタイミングが待ちほぼゼロなのもイイ。前のはワンテンポ待ってから点滅がスタートしてたから。到着してすぐ中を開けてみたけど、大量生産のチップ部品じゃなくてしっかり手組みだったよ。

あと、ヒーテッドジャケット用のバッテリーハーネスをもう1組購入して、ドカとアドレスにそれぞれ使えるようにした。いちいち付けたり外したりは面倒だもんね。

 

今日はセル20回くらい回してなんとかワンウェイが引っ掛かり、エンジン始動。その間にクランクケース下部から地面にオイルの染みが・・。やっぱり出所はカムドライブシャフト?それとオイルフィルターが緩んでいた。なぜ?組み付けの時しっかり締めたのに・・

早く完調にしたい。ていうか、良い出物があったら、エンジン載せ替えた方が早い気がしてきたな・・

そんな状態でも動いてしまえばエンジン自体は好調。BT-023にもやっと少し慣れてきた。でもどこやらPRよりも落ち着きがない印象・・というか軽快なのか。そのうちサスのセッティングをやり直してみよう。

Tags: 整備

川島 庄司 鬼おろしうどん

そのまま今年初のあぢとみと意気込んでみたものの、さすがに日曜の午後一では駐車場は満車、店内も空き待ちの人でいっぱいで、そそくさと立ち去り、庄司にうどんを食べに行った。

今日は鬼おろしうどんを頼んでみる。名前からピリッと辛い大根おろしを期待してたが、全然そんなことはなく粗めにみじん切りされた普通の大根だった。おろしはちと期待外れだったけど、うどんはいつものように美味しかった。

バイトなのかな、給仕の子のとても丁寧で笑顔の接客が気持ち良かった。

昼食の後は玉川温泉に行こうと思っていたが、どうにも冷え込みが厳しいのでそのまま引き返した。この寒さじゃ絶対帰りに湯冷めして風邪引いちゃうからね(^o^;

Tags: うどん

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(12/01/04(Wed)) 最新 次の日記(12/01/09(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: