«前の日記(12/07/27(Fri)) 最新 次の日記(12/07/30(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

12/07/29(Sun) [長年日記]

8耐観戦

スカパーオンデマンドにて一日鈴鹿8耐を観戦。今まであまり興味が無かったのだけれど(ホンダが強すぎて・・)今年は大好きなライダーの芳賀選手がヤマハで走るからワクワクして見ていたら・・ポールを取った第1ライダーの中須賀選手が130Rで早々と大クラッシュ><

芳賀は第3ライダーなのでまた走る姿を見られないのか・・(以前参戦の際も第1ライダーのエドワーズの転倒で走行出来なかった)と思いきや、中須賀選手がバイクをピットまで押してきてくれた。最終的にはリタイアしちゃったけど、大破したバイクをメカニックが突貫作業でなんとか直して、第2、第3ライダーそれぞれ何周かずつ走ってくれたみたい。みたい、というのはその様子が中継にまったく映らなかったから。見たかったなぁ。

->ヤマハの8耐サイト

それにしても転倒が多かった。もう一人お気に入りの清成選手も大クラッシュでバイクを炎上させてしまった。耐久レースは瞬間的に速く走ることよりも、脱落しないこと、しっかりと着実に走り続けることが大事なんだ。むー、なんか教訓になりそう。

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(12/07/27(Fri)) 最新 次の日記(12/07/30(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: