«前の日記(12/09/03(Mon)) 最新 次の日記(12/09/05(Wed))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

12/09/04(Tue) [長年日記]

アドレス4万キロ達成

今夜のゲリラ雷雨は凄かったあ・・雨はもとよりとにかく吹きつける風が強くて、まるでスプレーで散水してる感じだった。

今日アドレスが4万キロ走破。あちこち徐々にヘタって来てる気配もあるけれど、よくがんばってる。

出勤前に最近お気に入りのうどん屋さん、諏訪に寄ったんだけど、富士見バイパスが植樹の剪定作業で渋滞していて、着いたのが営業時間をちょっと過ぎてしまい、まさに店仕舞いの最中。それをわざわざ俺一人のために時間を延ばしてくれた。すごくありがたい。

なめらかだけど腰のある中太麺とダシの効いたつけ汁。高級感ある器と美しい盛り付け。蕎麦湯の代わりのダシ湯がまた美味い!何杯もお代わりしたくなるくらい。

Tags: 雑記

最近のWestone W-50

先週からずっとWestoneを弾いている。本当に廉価なわりに実に良い音で鳴るアコギだよ。

ただ、フルスケールのドレッドにしては妙に弦のテンションが緩い感じで、OOO的なタッチ感なのが気になっていたが、これはネックがやや元起きして(スーパーネックでもやっぱり反るのだw)弦角度が緩くなっているのが原因のよう。そこでブリッジに弦の導入溝を深くしてサドルへの角度を増やしたところ、だいぶドレッドらしいパリッと張りのある音になった。ピックで強くストロークすると少しブーミーに感じていた低音弦もスッキリとした。

 

動きの渋い4弦ペグはメス(本体)側のネジ山が完全に終わっていて、表側のブッシュ(ロックナット)が傾いてしまっているのが原因だった。こればっかりはもうペグ交換しかないけど、これだけ年季の入ったギターだといまさら真新しいペグはつけたくないしなあw・・どこかに70'sグローバー1つだけ売ってないかねえ?

Tags: 音楽

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(12/09/03(Mon)) 最新 次の日記(12/09/05(Wed))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: