«前の日記(12/08/31(Fri)) 最新 次の日記(12/09/04(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

12/09/03(Mon) [長年日記]

ぶらり峠道

9月に入って、夏の暖気と秋の寒気がせめぎあい、局所的に雷雨になるような不安定な天気が続く。今日もちょっと怪しい感じだが、カッパを積んで走りに出た。

とりあえず奥多摩方面を目指すつもりだが、関越に乗ってみると西の方ほど不安な空模様。圏央〜中央道に折れるか、それとも東秩父辺りでお茶を濁すか直前まで迷って、結局当初の予定どおり奥多摩方面へ。

奥多摩周遊を気持ち良く走り抜け、小菅村でガス補給。R139で松姫峠へ。夏休みも終わってすっかり平日の閑静な峠道だ。

 

アカネが舞い飛ぶ峠で一服した後、大月に下る。山では落葉、紅葉が始まりつつあった。停まっているぶんには快適だが、走り出すとメッシュJKTではもう肌寒い。ミラーシールドももう不要だな。季節の移り変わりは早いもんだなあ。道路の気温表示では20℃を下回ったところもあった。

 

大月まで来ると怪しい雲がすぐ近くに迫っていた。ゆっくりうどんを食べる時間はなさそうなので、ササッと中央道に乗ってしまう。

とはいえこのまま家に帰ってしまうのも物足らない。青梅ICで途中下車、飯能から名栗に向かってみる。しかし上名栗に走っているとボタボタと雨が落ちてきた。即座に引き返し、雨やどりがてらレストランHAMAで食事でも・・と思ったら、すでに15時を回ってしまっていて中休みだった。

雨雲を避けてカワセミ街道を抜け、鎌北湖で途中のコンビニで買い出した食事を摂った。まあたまにはこういうのもいいかな?


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(12/08/31(Fri)) 最新 次の日記(12/09/04(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: