«前の日記(13/06/14(Fri)) 最新 次の日記(13/06/18(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

13/06/15(Sat) [長年日記]

すみよし菖蒲園

また予定外に早く起きてしまい、せっかくなので昼飯がてら坂戸にあるすみよし菖蒲園に行ってみることにした。

住宅街と開けた広大な田畑との境にある菖蒲園。水車がいい雰囲気を出してる。  

Tags:

手入れに余念がない園の人たち。テントの売店で飲み物や軽食も売っているぞ。うう、ビールをグーッとやりたかった…!

 

暑さでしおれ始めていたが満開の花菖蒲。

トタン屋根の暑さ対策

二階にある自分の部屋は日当たりが良くて夏は異常に室温が高くなる。直射日光もそうだけれど、下階のトタン屋根からの照り返しの影響もかなりあるのではないか。

前に窓にすだれをつけてみたがさして涼しくはならなかった。今度は屋根半分ごと覆う感じででかいよしずを立てかけてみた。大きめのものを買ってきてしまったので運ぶのも結構大変だった。長すぎたので枝バサミで少し切って短くして針金で固定した。少しでも暑さがしのげると良いのだけれど。

蒸し暑さの中作業していたから茹だって体力を消耗したのか、頭がぼーっとなってしまった。午後からの仕事がちょっと辛かったな。

Tags: 雑記

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(13/06/14(Fri)) 最新 次の日記(13/06/18(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: