«前の日記(13/09/20(Fri)) 最新 次の日記(13/09/26(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

13/09/23(Mon) [長年日記]

秋の気配のGL

曇り空で涼しい連休最終日。昼食ついでに軽く散歩。道路がえらい混雑しているのでまずは関越に乗り、坂戸西ICから毛呂山に向かった。

毛呂山の大海軒で久しぶりのワンタンメンを食べる。席待ちの人が大勢いて結構待つかなと思ったが、すぐに案内された。一人客はこういう時楽だ。

 

店を出て林道滝ノ入線へ。下にタイツを履いているとはいえ革パンがキツイ。ちょっとヤバイ(^_^;) 小雨か霧雨がパラついたのか、路面が濡れていたり落ち葉が散っていてあまり走りやすい状況ではない。

続いての梅本線も路面状況は同様。慎重な走りで緑の中の渓流の風情を楽しむ。昼間の暑さで実感が湧きづらいが、こんな日に山を走ると確実に秋の気配が濃くなっているのを感じられる。

 

林道を上り切りGLを南東に進む。顔振峠を過ぎて権現堂林道に入ると走りやすいドライ路面が多くなった。

鎌北湖に到着。ちょっと時間が経ったが食後の缶コーヒータイム。休日のまだそんなに遅くない時間なので、珍しく湖に出ている貸しボートを見られた。しばらくまったりしたら帰るとしよう。

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(13/09/20(Fri)) 最新 次の日記(13/09/26(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: