«前の日記(13/09/29(Sun)) 最新 次の日記(13/10/01(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

13/09/30(Mon) [長年日記]

奥多摩でまったり

昨日の予報では天気が崩れる気配だったが、明けてみれば穏やかな陽気。ということで、またドカのエンジンを始動。今日は奥多摩に出かけよう。連日の散歩は最近にしては珍しいこと。

 

圏央道日の出ICまで直行して、檜原街道を流す。2日連チャンで乗ってるとさすがに勘が戻ってくるというか、ライディングが不安なくスムーズだ。

周遊道路を経て、いつものように深山橋たもとのドライブイン前でコーヒーブレイク。

 

道の駅丹波山でトイレを借りて、そのまま丹波渓谷を抜け柳沢峠へ。路面の拡張箇所やバイパスのトンネルが増えたためか、山深い丹波渓谷が妙に短く感じたよ。

 

峠の茶屋で腹ごしらえした。柳沢峠から望む雄大な富士山。

 

今日は雲が多い天気にもかかわらず、珍しく富士山の周りだけには雲が無かった。素晴らしい。

 

フルーツラインからR20に出て、道の駅甲斐大和でコーヒー休憩。R20はもっと込み合うかと思っていたけれど、大月方面の流れは良かった。

 

大月〜勝沼間の甲州街道の風情はすごく好きなんだけど、やっぱり勝沼方面に向かって走る方がより味わいがあっていいな。前にも書いたっけ?

その後大月から中央道に乗り帰途に。談合坂SA、狭山PAと寄り道してスタンドものを食べまくり。割高なのはわかってるけど、ついつい買っちゃうんだよね〜(^_^;)

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(13/09/29(Sun)) 最新 次の日記(13/10/01(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: