«前の日記(13/09/26(Thu)) 最新 次の日記(13/09/30(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

13/09/29(Sun) [長年日記]

秩父でまったり

昼過ぎに目が覚めた。外がぽかぽか陽気だと、出かけようかなという気が起こってくる。どこに行こうかな。秩父で飯を食べよう。

 

関越花園ICまで直行。波久礼からr82に折れて、空いている県道をダーッと流す。

皆野で荒川を渡り、流れの良いr44で秩父市街に向かう。

庁舎の駐輪場にバイクを停めて、一度食べてみたかった洋食エデンでハンバーグ定食(1,000円)。山盛りの千切りキャベツにびっくり。ハンバーグもなかなか美味しかった。また、経営者ご夫婦の接客が丁寧で気持ち良かった。C/Pは良いとは言えないが、レトロな昭和の洋食屋然とした雰囲気が良い。ただ、今回は客が俺一人だったので問題無かったけど全面喫煙可なのが唯一の難点だなあ。

 

食後、羊山公園の見晴らしの丘へ。一度大混雑の中芝桜を見に来た時以来なんとなく敬遠していたが、そのオフシーズンは素晴らしいまったりスポットだ。

 

例によって缶コーヒーを空けながら、ベンチから暮れゆく市街を見下ろす。

 

オレンジに染まって山々も暮れていく・・

 

続々と明かりが灯ってきた。

そろそろ帰途に着くとしよう。たいして走ってないけどなんだかすごく充実した感じがするよ。

 

※200,000アクセスありがとうございます。

Tags: 散歩

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(13/09/26(Thu)) 最新 次の日記(13/09/30(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: