«前の日記(13/10/05(Sat)) 最新 次の日記(13/10/10(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

13/10/07(Mon) [長年日記]

秩父 ラーメン いとう

夕方に外の空気を吸いに出た。あいにく日は雲に隠れてしまっていて夕焼けは楽しめなかったが、暑くも寒くもなく走りやすい気候で、車の流れに従ってぶらぶらと秩父まで走った。

 

お花畑駅裏のベスト電器敷地内にある、いとうで遅い昼食。カフェレーサーならぬ、ラーメンライダー。

 

昔巣鴨にあった有名店が移転したお店で、ちょっと懐かしい感じの背脂チャッチャ系の豚骨醤油ラーメン。しばらくの間、口の中が脂の匂いでいっぱいだった。すごく美味しかったけど俺には少々味が濃いかな。もしまた来る時は薄めで頼んでみよう。

 

羊山公園で夜景を眺めながら食後のコーヒーを空けて帰途に。ハープ橋のライトアップはいつ止めちゃったんだろう。節電推進の折とはいえちょっと淋しいなあ。

Tags:

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(13/10/05(Sat)) 最新 次の日記(13/10/10(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: