«前の日記(13/10/07(Mon)) 最新 次の日記(13/10/24(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

13/10/10(Thu) [長年日記]

レザージャケット

春秋、近所の散歩に気軽に羽織れて愛用してたフェイクレザーのジャケットの表皮がボロボロに剥げてきてしまって・・買ってから4、5年くらいか、やっぱりウレタン素材はあんまり長くもたないね。

デザインが気に入っていたので、本革製で似たようなのはないものかと探してたんだけど、とんと見当たらないんだわこれが。全般に本革は切り返しの少ないシンプルなのが多くて、それはそれでカッコイイんだけどちょっとハードすぎて。うちにSchottの革ジャンもあるけど最近全然着てない。

 

で、ショップオリジナルらしいのをネットでやっと見つけた。品質がどんなもんかちょっと不安はあるものの、この値段づけならそう粗悪な品でもないはず・・購入者のレビューも悪くないし(偏っている可能性もあるが)。

こういうのって見つけた時に買わないとなんだかんだで買い逃したりしちゃうんで、少しためらいつつもポチりましたよ!・・というか他にもお手頃でカッコイイ革ジャンがたくさんあるから、目移りしちゃって当初の目的を忘れそうになったよ。

 

さて期待のゴートレザー、いい感じ!軽くてしなやかだし、持っていたのと違和感なく着られる。生産地から輸送する際相当ぺちゃんこにして梱包に詰め込んだみたいで、袖にクッキリとついてる畳み跡がめちゃ気になるけど、着てるうちに消えるかな・・?最低10年は着倒すぜ!

Tags: 買物

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(13/10/07(Mon)) 最新 次の日記(13/10/24(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: