«前の日記(14/06/18(Wed)) 最新 次の日記(14/06/23(Mon))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

14/06/22(Sun) [長年日記]

鉄剣タロー

夜になって小腹が空いたのでドライブに出かける。またしても目的地はオートレストランで、今日は行田にある、インパクトある名前で一部にはよく知られた鉄剣タロー。

基本、川島からR17に出るまでr76一本なわけだが、1箇所細い土手道があってちょっとスリリングだった。情報では工事中で通行止の可能性もあったが問題なく通過出来た。

 

北鴻巣でR17に出るとすぐにバイパスに折れ、6kmほどで到着。看板の照明が点いていないので最初通りすぎてしまった。夜で道がガラガラだったのもあるけど、思っていたよりもここまで全然近いんだな。

 

店内に客は俺一人だけ。滞在中に一瞬やってきた他の客は、中を見渡してすぐ去って行ってしまった。

 

青紫の照明が猥雑な印象だが、綺麗に整頓されている。説明の貼り紙も多く、よく気配りがされている印象だ。

 

天ぷらうどんを食べる。300円と少し他店よりお値段お高めだが大きなかき揚げが器に溢れんばかりに入っていた。ただ残念なのはたまたま油が古かったのかあまり美味しくない。

 

ハンバーガーを買う。ハンバーガーの自販機はとりわけ希少だ。小ぶりだが肉厚で結構食べ応えがあった。

 

帰り際にやっぱりトーストも食べたくなって買って行った。個人的に、これら自販機の中でトーストが一番美味しいと思う。

Tags: 四輪
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
> siba (14/06/26(Thu) 18:57)

今も残るというこの埼玉のコインレストランの文化は何なんだろうか?<br>鶴瀬から秩父や森林公園まで自転車で行ってた頃の懐かしさ(と言っても数回だが)が溢れてくるなぁ

> kato (14/06/28(Sat) 07:48)

地主の強みか…にしても今までよくぞ残ってたもんだよね<br>当時の機械が今なお現役でやってる姿はほっこりしてしまう<br>向こうも俺らも同じように歳取ったってことだろうね


- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(14/06/18(Wed)) 最新 次の日記(14/06/23(Mon))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: