«前の日記(14/11/30(Sun)) 最新 次の日記(14/12/02(Tue))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

14/12/01(Mon) [長年日記]

岩殿観音の大イチョウ

午後になっても降ったり止んだりのすっきりしない天気。今日はバイクでの散歩はやめておいて、夕方に岩殿観音までドライブに出かけた。西の地平線間際には晴れ間も出ているが、やはり時おり雨がパラつく空模様。

東松山のピオニウォークを横目に見てr212をひたすら真っ直ぐ。巨大キャンパスが立ち並ぶ丘の駐車場に車を停めて坂を下りていくと、先月まだ緑だったイチョウの葉はすっかり黄色に変わっていた。

 

見事な色づき!

 

小雨がちらつく人気のない夕刻の境内は格別の風情

 

17時を回ったところでライトアップの照明が点いた

 

寺社とイチョウは良く似合う

 

落ち葉の絨毯

 

暗い中の手持ち撮影では限界がある(実際はもっと薄暗かった)。日が沈むのが早くて、日の入りまでに間に合わなかったよ。しかも場所が山陰だものねえ。今度また晴れた日の昼間に再訪したい。

Tags: 四輪

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(14/11/30(Sun)) 最新 次の日記(14/12/02(Tue))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: