«前の日記(14/12/30(Tue)) 最新 次の日記(15/01/01(Thu))» 編集
kato@川越の日記兼覚え書きです。
主にDUCATI 900SS、アドレスV125Gやラパンでの旅や整備などを忘れないように記録しておきます。

14/12/31(Wed) [長年日記]

深大寺で年越し蕎麦

少し冷え込みの緩んだ大晦日の午後、深大寺まで年越し蕎麦ショートツーに出かけた。

Google Mapでルートを立て、曲がる交差点だけ覚えてのんびりと走る。武蔵境通りが大幅な道路拡張工事の最中で、大昔に通った記憶の中のイメージと全く一致しなかった。

 

雰囲気の良い小山の林中にある松葉茶屋へ。おろしなめこそば(1,200円)を注文。そこそこの美味しさ。やっぱり蕎麦はシンプルにもりが一番美味しいな。

 

 

 

 

食後はお寺や境内などを散策して、今度は隣の玉乃家でもう1枚食べて〆ようかと思ったら、残念ながら目の前でちょうど店仕舞い。

そのまま帰途に就き、2014年の走り納めとなった。来年も無事に楽しく走れますように。

Tags: 蕎麦

- Category -> PC | tdiary | うどん | ツーリング | トラブル | バイク用品 | プチツー | 音楽 | | 蕎麦 | 雑記 | 山歩 | 散歩 | 四輪 | | 整備 | 買物 | 旅行

«前の日記(14/12/30(Tue)) 最新 次の日記(15/01/01(Thu))» 編集
Total:  Today:  Yesterday: